


オーガニックコットンでヘアバンド♪


とにかく

何が何でも

髪の毛を切りたくないと

主張する娘263


かなりのロングヘアーです

ずっと私とは
髪を切る切らないで
バトルをしていました


おしりにつくぐらいの
長さでは

バレエの時の
シニヨンも
逆にやりにくいし277

毛先は痛むし264
何かと不便



この夏前に
やっと10cm程度
切りました


引き換え条件は

かわいい
ヘアバンドということで(笑)343


とりあえず
二種類



編み方を
ゆる~く
編んでいるので
多少の伸縮はあります

なのでゴムや
紐はなしでもOK326

細い方は
カチューシャ風に
シンプルに

090813_1735~010001 

太い方は

お花をつけて
ガーリーに51

090813_1736~010001 


ご本人も
満足してくれました53

とはいえ

それでも
かなり肩下の
長さなんですけどね348



携帯ストラップ♪


結構前のことですが

携帯を変えました393


約二年間使用した
以前の携帯には

革製品で 有名な

某店で
作ってもらった

ストラップを
つけていましたが

この機会に

ストラップも
作り直そうと

一念発起278

とはいっても
はぎれを縫って

革で留めただけの
単純使用330


アップするほどのものでは
ないんですけれど351


一応
作品の記録として




新しくなった
携帯は

AUのBIBLIOです420

本が好きなので
これ
欲しかったんです68

大画面で
見やすいし

デュアルキーの
ローマ字打ちにも
だいぶ慣れました

あとは
タッチパネルだけに
誤作動しないように

キーロックをかける
くせをつけなければ329

すでに
何度か
送信ミスをして

お友達に
ご迷惑を
おかけしてしまいました350


娘は
携帯も持っていないのに
ストラップだけは
欲しいそう241

何に
つけるつもりかしら252


かごバッグのインナーバッグ♪


夏はやっぱりかごバッグ256

荷物が多いタイプなので

けっこう大き目の
マルシェバッグを
使っています

今までは

インナーバッグに

適当に家にあった
巾着だとか
小さめの布バッグを
入れていたのですが


何か作ってみたいな~と
ずっと思っていました


で、見つけたのが

あずま袋タイプの
インナーバッグ241


もとは「和」なんですが
かごバッグにもぴったりで
とても合うんですよね



これなら簡単にできるし

早速制作420


azumabukuro1_convert_20090806193610.jpg 


一応裏地もつけて
しっかり目に作りました461

布はRRさんで見つけたものです

薄いグリーンがとてもかわいい417


結ぶとこんな感じに

azumabukuro2_convert_20090806193648.jpg 

んふっ、あずま袋ですね(笑)




当初の目的である
かごバッグに入れてみました266


azumabukuro3_convert_20090806193735.jpg 

330330330



作成途中から
予想はしていましたが

明らかに
ちっさいですね263

まあせっかく作ったし
あずま袋は
使い勝手が
よさそうだから

別で使うとしましょう78



これは
要リベンジです53

♪ラップキュロット♪


前回の更新から
さらにさらに
時間がストップ
してしまっていました276

の~んびりスピードで
いくつか
ハンドメイドはしていたんですが

なかなかアップするほどの
時間と余裕がなく330


夏休みに入ってからも
バタバタしてたんですが
ちょっと落ち着いたので
やっと更新できました466


夏休み中には

今まで
ためていたものを含め
いくつか
アップできると思います420

第一弾は
ラップキュロットです343

haruhandmade+002_convert_20090804210223.jpg 

 

前から見るとスカート

後ろから見ると…

haruhandmade+004_convert_20090804210319.jpg

キュロットになっています

元気に走り回る
娘にはぴったり347

いまだに
スカートでも
気にしてくれないんで
親の方が
はらはらどきどきなんですよね263

ちゃんと
ラップ部分をめくれば
ポケットもついている
このパターン
本当に重宝しそうです

パターンは

POLA DROPSさんの
ラップキュロット

布は~3
 何年間あたためたんでしょう
この布282

RICKRACKさんで
買ったのは覚えてるんですがね(笑)


こんな風に眠っている
在庫布・パターン

まだどれだけあることか…

早く日の目を
見せられるように
頑張ります256



娘用トラペーズTシャツ♪


 

気がつけば

1ヶ月以上も更新できていませんでした330

ゆっくりと
PCに向かって
ネットをする時間がもてず

コメントも
いただいておきながら

お返事も遅くなってしまい
ごめんなさい466

こんなブログでも
ちらちらと
のぞいてくださっている方が
いるようで
本当に感謝です398

まだしばらく
のんびりの更新になると思いますが

どうぞよろしくお願いします365




さてさて

ハンドメイドも
一箇所縫っては休み
また一箇所縫っては休み



ひどい状態で274

ちょっと前にやっと
出来上がった

こちら


娘用の
トラペーズTシャツ 130です

トラペーズT1 


パターンは
POLKA  DROPSさん

布は
orangenaさんの
スムースニット りす
です

現在販売されているものよりも
以前の布なので
桜色っぽいピンクです419


トラペーズ2 

ポケットは
ま~るく立体的

トラペーズ3 

バックスタイルは
こんな感じに

別布がちらりと見えます266


とってもかわいいデザインで
娘も
気に入ってくれた様子348


けれど
私がもたもたしている間に

もう半袖の季節になっちゃいましたね351


半袖でももう一枚
作ってあげないとね144

 

| On A Clear Dayホーム | 次ページ

